2007年10月22日 (月)

ここ2ヶ月の僕

Photo
ブロックはかなり上手に組めるようになりました。最近はアクトの他に「ボート」を作ったり「山」を作ったり自分で作りたい物を形に出来るようになりつつあります。


Yamaha
ヤマハの音楽教室でのオフ会の様子♪ 子供何人いるんだろ…。歳が近いママさんが多いので私のほうが楽しく通ってます。最近のハルカはマンボNO.5で「マンゴー!」というのが楽しみらしいです。ママは「きのこのうた」で歌ういながら踊るのが楽しみです♪

Nendo
こども館の工作広場にて。ねんど遊びは壊すのがとても気に入った様子。陶芸で使うような土ねんどを使っており参加者よりもボランティアのお姉さんの方が多かった〜!もったいない。手先や五感を養うとってもいいプログラムなのでおすすめです☆

Harue
PEPEさんちに遊びに行ったときの一コマ。ボールプールで王子と空気の入ったビニール棒で遊んでます。女の子は棒で叩き合う遊びにあまり興味がなさそう。というかこれが「だんすぃ〜」なのかもしれません。だんだん赤ちゃんハルカも「だんすぃ〜」になってきました。


Hana
ハルカの唯一の国際的なお友達、ハナちゃん。ハナちゃんはスイミングや中央の公園で会って仲良くなりました。この日はハナちゃんのお誕生日♪ハッピーバースディ!!キッズサローネでハナママのアニータさんがお誕生会に招いてくれたよ。呼ばれたお母さんは英語が出来る人が多くてびっくり!アニータやハナちゃんとお話したくて親子で英会話に通い出したけどスムーズに会話出来る日が私とハルカにくるのかしら??


Chacha
身長が随分のびました!!おもちゃの棚にだんだん手が届くようになて気がつけば棚をよじのぼろうとするし、相変わらず目が離せません。絵本もだんだん増えて収納スペースが足りなくなってきました。おもちゃってなんでこんなに増えるんだ〜!マラカスふって踊るハルカ、ご機嫌です♪

| | コメント (0)

2007年8月19日 (日)

最近の僕

Garden
わかくさ保育園のメンバーでガーデンパークにおでかけに行きました。みんなママ達のカメラを見つめて可愛い!
Garden2
水大好きコンビのMちゃんとハルカ。2人も体型が似てる?食べるの大好きのんびり屋さんの2人です。

| | コメント (1)

2007年7月18日 (水)

久々!最近の僕

PoseTitino_hiDogBeruto< 1 >
やぁ、こんにちは最近の僕だよ、といっても1ヶ月前のやつだけど。ママが最近さぼり気味なんだ。僕?なぜオムツでポーズ決めてるかって?それはズボンをはくのが嫌だからだよ。ちょいセクシーでしょ。

< 2 >
いつも遊びにゆく保育園で父の日のプレゼント作り。
ぬってるつもりに描いてるつもり。家に帰ってから折り紙でメダルを作って絵を貼って完成!パパは言うまでもなく大喜び。

< 3 >
事務所の社員旅行へついて行きました。
雷がゴロゴロピカピカすこぶる悪天候!こんな天気で遊園地ってある意味チャレンジャーだね!でもハルカは雨の中とっても楽しかったみたい。(でもこのレインコートは気に入らなくて嫌なんだって耳付きで可愛いのに〜)

< 4 >
最近はママのシルバーのベルトを締めたがります。本人曰く「パン(アンパンマン)」だそうです。確かに食パンマンもメロンパンナもみんなベルトしてるけど。なんでしてるんだろう?タイツっぽいからあまり必要性を感じないのは私だけ?

| | コメント (0)

2007年4月23日 (月)

最近の僕

JyajyaDekitaDekita2SoEco< 1 >
外から帰ったらミニ脚立にのってお手てを洗うのだ。「じゃあじゃ」って言いながら遊んでたらママにしかられたのだ。

< 2 >
両手を使ったら便利じゃん!何で今まで気がつかなかったんだ〜!(とばかりに野菜切りに熱中するハルカさん!料理が出来る男は女子にもてるぞ!がんばれ!)

< 3 >
今週はこの遊びもクリア。形合わせは落とすタイプとパズルを両方マスター!どうしたハルカ!!いきなり進化しちゃったぞ風邪薬のせいか!!?

< 4 >
相生の新しく出来たなかよし館にていとこのSちゃんと。
当たり前だけどやっぱり似てるよね。

< 5 >
4月22日は「アースデイ」でした。遊びに行ってる保育園でもECOバッグをもらいカキカキ色ぬり。ぬり絵はまだまだ難しい。僕も地球に優しく出来るかな?

| | コメント (2)

2007年4月15日 (日)

最近の僕

ToiletFlowerSanrinSakuraYamahaSakura2< 1 >
トイレ(プレ)トレーニング始めました。
トイレ様に座ってご機嫌な僕♪
(足がバタバタ高速なため写りません、そんなに楽しいのね)

< 2 >
フラワーパークへ桜とチューリップを見に行きました。大好きなお花がいっぱい!はしゃいでたくさん歩いたよ。桜の下で手作りお弁当、外で食べると美味しいね。

< 3 >
待ちまった三輪車が来たぜ。
毎日雑誌を指差してアピールしたかいがあったぜ!
試乗は上々♪桜吹雪の中をベルを鳴らして
行くぜ〜!オレ。

< 4  >
少し寒いお花見散歩。
いつも遊んでくれるTおばちゃんと一緒に。
風がビューッ。桜も寒そうだったけどとってもきれいだったよ。


< 5 >
春です。ヤマハの音楽教室スタートしました。
ぷっぷるちゃんが美味しそうでとっても気になるぅ。
僕以外にメンズはあと1人、女の子が多くてドキドキ新学期☆今日はみかんのマラカスを持ってマンボNO.5でノリノリでした♪


< 6 >
パパとお仕事のお姉さん達と昼休みに公園お花見。
去年は寝てるだけだったけど今年は僕も一緒にたくさん遊んでもらって大満足なのだ。

| | コメント (2)

2007年3月31日 (土)

最近の僕

BoplBopl2Bopl3< 1 >
こども館のボールプールに
おおはしゃぎ!!
「何これ!?すごいね!」


< 2 >
うわぁ〜!
やめて埋もれるぅ〜!
(でもすごく楽しそう!!)


< 3 >
お友達のRちゃんも
ボールに埋もれて
しまいました。
可愛い(^ー^)♪


| | コメント (3)

2007年3月30日 (金)

最近の僕

Picaso_1Deya_1
Poo_1
< 1 >
こども館の誰でもピカソで新聞遊びをしました。
ビリビリ楽しい〜♪


< 2 >
「でやぁ〜!!」
新聞で作った棒をもって
ブンブンふってます。
男らしい?


< 3 >
ひと汗かいたから
ちょっとお風呂にでも
つかろ〜っと。
いい湯だな、あははん♪

| | コメント (0)

2007年2月22日 (木)

最近の僕

001hengao001oyatu001bra001room< 1 >
う〜!またもやへん顔のUP!「この曲サイコ〜♪」

< 2 >
Kちゃんと仲良く遊んだ後はおやつ。なんかあっちのほうが美味しそうだなぁ。


< 3 >
ぶら〜ぶら〜ぶらんこ。こうしてゆらして自分がふりまわされる遊びなんだって。難儀だね。

< 4 >
かあちゃんここにあった「しろくまちゃんのほっとけーき」しんない?読んだらちゃんと片付けておいてよね。(おまえがな〜)

| | コメント (0)

2007年2月14日 (水)

最近の僕

Kacho01_1SoftKachoKacho02< 1 >
花鳥園にやってきました。
「ハル君、わたし鳥さん恐い〜。」「大丈夫だよ!鶏って美味しいよ。」

< 2 >
ペチペチ。食べきれるかなぁ、このサイズは僕でも少し自信がないなぁ。


< 3 >
「君が遠くに行くと淋しくなるよ、僕の事忘れないでね。」「うん、お互いお母さんのお世話がんばろうね。」

< 4 >
あっ、今の話聞かれてた?
せっかく仲良しになれた可愛いRちゃんともお別れです。短い間だったけどありがとう、一緒に遊べて楽しかったね。また帰ってきた時には一緒に遊ぼうね。

| | コメント (0)

2007年1月24日 (水)

最近の僕

Cimg0258Cimg0266Cimg0264Cimg0284Cimg0288Cimg0308<1>
このイボイボがたまらないアワワワワ〜♪
(好んでおばかなしぐさをします)

<2>
ギロッ。
この男凶悪につき。
(ヤバイッ!お婿に行けない写真)

<3>
あらハル君、写真に写る時はもっと笑顔でなくちゃね。ハイチーズ。にこっ。
(Kちゃんはカメラにむかってちゃんとポーズとってくれます、偉い!可愛い!)

<4>
今日も小銭チェックっと。。ゴソゴソ。
(ママンは他人のふり)

<5>
てるてるボーズじゃないです。お散歩のスタイルですよ。
テクテクテク。

<6>
ヘイお待ち〜。お客さんどこまで?パン工場までねアイヨ〜♪
(ゲームコーナーが大好き!動かなくてもボタン押したりハンドルにぎってご機嫌♪)

| | コメント (4)

より以前の記事一覧