« ここ2ヶ月の僕 | トップページ | いつのまにか一年たちました。 »

2007年10月22日 (月)

ハルカ2歳になりました。

Birthday
10月5日でハルカは無事2歳になりました。
思えば1歳までは気が遠くなるほど長い時間だったのに2歳の誕生日はあっけないほどあっと言う間にきて、1年という時間の流れの速さと子供の成長の早さを感じる今日このごろ。(ブログの更新がさぼり気味なのが育児が順調という事を物語っているという事にしようw)最近はすっかりおしゃべりも上手になって普通?にしゃべってたりします。時々んっ???という時もあるけれど、よくよく耳を澄ますとちゃんと言葉を言ってたりして、わぁ〜こんな事も言えるようになったんだと日々驚きの毎日です。もうじき赤ちゃんぽい「バブー!」みたいな言葉はなくななっちゃうのかな?ちょっと寂しい。私は最近は「ママちゃん」と呼ばれてます。(誰も私の事をそんな風には呼ばないんですが…はるちゃんと呼んでいるのでその応用なのかな?)そして知恵もつき、ちょっと前は台所仕事で手が離せなくて抱っこ出来なかったりすると「だっこ〜!だっこ〜!」とわめいて泣いたりもしたのですが最近は「ママ大好き〜♡」といって足下に来て服をひっぱります。「大好き〜♡」なんて言われたら思わず抱きしめて「ママも大好き〜♡」って言っちゃうではないですか!!ママを大所から離す方法を日々模索してるようです。もしくは「痛い!」と嘘を言って気をひくようになったり段々手強くなりつつあります。

・体重は14kg目前。
・靴のサイズは14.5cm。
・うんちはまだトイレで出来ない。
・おむつ替えを嫌がる。(替えようか?というと「まだ」という)
・とりあえず何でも「いやだな。」という。
・すべり台が大好き。

|

« ここ2ヶ月の僕 | トップページ | いつのまにか一年たちました。 »

コメント

ハッピハピ、バースデー、
はるちゃん!!おめでとーーー!
んんん~、可愛いぞぉ!はるちゃん。
このケーキもすごいね、もしかしてママの手作り?!!!?

はるちゃんは、成長早いねえ。
そして、お…重いねえ・笑。
さすが男の子。
うちのネーネと一緒だよ~

これからも、ますます可愛くなって
ママをメロメロにさせちゃうんだろうね~「ママちゃん」なんて呼ばれてみたいわ~

投稿: ハナピエル | 2007年10月23日 (火) 12時26分

コメントありがとう〜!
日々に追われてブログも久しく更新してなかったのですが家族みんな元気です^^1歳のお誕生日よりも少しあっさり目の2歳の誕生日w。ケーキだけはせめて何か作ろうとパトカーを意識して作ってみたのですが。。みえるかなぁ?かなり荒々しい塗りですがハルカには「ピーポー!」と好評でした。今日は朝「ママおきて〜」とおこされ寝坊しそうな私を起こしてくれました。ダメママにはしっかりした子供が育つということで2歳児にすでにお世話になってますw

投稿: ナナマル | 2007年10月25日 (木) 22時24分

Happy birthday!
いつもまにかすっかり子供になっているのね(@@)
すくすく育っているね~。
おめでとう!!
ママちゃん大好きなんて言われたら、確かにぎゅっとして抱きしめたくなるんだろうなぁ。
かわいいハルカ君よ!これからもずっとそうママちゃんにそう言ってあげてね!

投稿: プティ・カドー | 2007年10月25日 (木) 23時19分

お久しぶりです♪
ハル君誕生日おめでとうございます♪
1ヶ月くらいしか変わらないのに
ハル君の成長は本当に目を見張るものがありますね♪

ケーキも手作りですよね♪
ステキ♪

あぁ憧れの母子ですぅ。

投稿: ごろ~ちゃん | 2007年10月31日 (水) 22時33分

お久しぶりです!!りおママです。

はるか王子はっぴぃばーすでー!!
りお姫もはるかクンよりおよそ1ケ月遅れで、
明後日2歳になります。
お子ちゃまたちもずいぶん大きくなりましたねぇ。
はるかクンもすっかり”男の子”になった気がします。
私たちがまだはるかクン達と顔をあわせてた頃は
まだ赤ちゃんぽさもまだ残っていたのにネ。

それにしても今年もバースデーケーキがんばりましたね♪
ホント尊敬しちゃうワ~。
子育てにかける情熱はピカイチです!!
その調子でブログの更新もがんばりましょー。

投稿: りおん | 2007年11月 1日 (木) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ここ2ヶ月の僕 | トップページ | いつのまにか一年たちました。 »