« 1歳11ヶ月と8日。 | トップページ | ハルカ2歳になりました。 »

2007年10月22日 (月)

ここ2ヶ月の僕

Photo
ブロックはかなり上手に組めるようになりました。最近はアクトの他に「ボート」を作ったり「山」を作ったり自分で作りたい物を形に出来るようになりつつあります。


Yamaha
ヤマハの音楽教室でのオフ会の様子♪ 子供何人いるんだろ…。歳が近いママさんが多いので私のほうが楽しく通ってます。最近のハルカはマンボNO.5で「マンゴー!」というのが楽しみらしいです。ママは「きのこのうた」で歌ういながら踊るのが楽しみです♪

Nendo
こども館の工作広場にて。ねんど遊びは壊すのがとても気に入った様子。陶芸で使うような土ねんどを使っており参加者よりもボランティアのお姉さんの方が多かった〜!もったいない。手先や五感を養うとってもいいプログラムなのでおすすめです☆

Harue
PEPEさんちに遊びに行ったときの一コマ。ボールプールで王子と空気の入ったビニール棒で遊んでます。女の子は棒で叩き合う遊びにあまり興味がなさそう。というかこれが「だんすぃ〜」なのかもしれません。だんだん赤ちゃんハルカも「だんすぃ〜」になってきました。


Hana
ハルカの唯一の国際的なお友達、ハナちゃん。ハナちゃんはスイミングや中央の公園で会って仲良くなりました。この日はハナちゃんのお誕生日♪ハッピーバースディ!!キッズサローネでハナママのアニータさんがお誕生会に招いてくれたよ。呼ばれたお母さんは英語が出来る人が多くてびっくり!アニータやハナちゃんとお話したくて親子で英会話に通い出したけどスムーズに会話出来る日が私とハルカにくるのかしら??


Chacha
身長が随分のびました!!おもちゃの棚にだんだん手が届くようになて気がつけば棚をよじのぼろうとするし、相変わらず目が離せません。絵本もだんだん増えて収納スペースが足りなくなってきました。おもちゃってなんでこんなに増えるんだ〜!マラカスふって踊るハルカ、ご機嫌です♪

|

« 1歳11ヶ月と8日。 | トップページ | ハルカ2歳になりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1歳11ヶ月と8日。 | トップページ | ハルカ2歳になりました。 »