« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年8月19日 (日)

こどもアクト。

Act
ハルカ島では高いビルの事を「アクト」と言います。とりわけこの「こどもアクト」には子供が大好きなボールプールやロープのタワー、宇宙基地に沢山の楽器におもちゃなど!こどもが大好きなものと夢がいっぱいつまった「アクト」なのです。
(ママとハルカの共同作品:ハルカの好きなアクトタワーをママが作った物にハルカがフィグを足しました。)

| | コメント (0)

おはな。

Flower
これもテーマを決めて作った作品「おはな。」だそうです。お花の言葉はまだでませんが、一生懸命ベビーサインで「お花を作ったよ。」と教えてくれます。このお花のパーツはさしやすくお気に入りの様子。


| | コメント (0)

でんでん。

Denden
ママが作ったかたつむり。左右の目の長さを崩す事で動きを表現してみました。でんでん号にすべく車にしようとタイヤをつけたらハルカからダメだし。パパ人形をかたつむりの上に乗っけて「でんでん。」と言ってご機嫌です。


| | コメント (0)

き。

Tree
ママの木を真似てハルカが作った「き」です。バランスはちょっと悪いけど、ちゃんとママには木に見えますよ。

| | コメント (0)

こどもの木

Famtree
ハルカ丘に1本、静かに根を下ろしている「こどもの木」はみんなお手伝いをしてるかな?ちゃんと好き嫌いをしないでご飯を食べてるかな?あいさつはちゃんと出来るかな?といつもハルカ島の子供達の様子を見守ってくれています。平和で穏やかな1日の終わりにはみんなそろそろお家へ帰る時間だよと歌を歌い、葉っぱの一枚一枚を光らせて子供達が無事たどりつけるように家路を照らしてくれるのです。
(ハルカとママの共同作品:ママの作った木にハルカがフィグを付けくわえてくれました。)

| | コメント (0)

最近の僕

Garden
わかくさ保育園のメンバーでガーデンパークにおでかけに行きました。みんなママ達のカメラを見つめて可愛い!
Garden2
水大好きコンビのMちゃんとハルカ。2人も体型が似てる?食べるの大好きのんびり屋さんの2人です。

| | コメント (1)

じゃあじゃあ。

Water_2
初めてハルカが自分でテーマをもって作った作品です。曲がった部品が水道の蛇口に見えるらしく、手にもって嬉しそうに「じゃあじゃあ。」とはしゃぐ姿に大きくなったなぁと脱赤ちゃんを感じます。こうして自分で作りたいものが作れるようになるとママの勝手なタイトルのお遊びが出来るのもあとちょっとかもしれません。

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »