« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月29日 (火)

続・最近の僕

HasamuPaz_1ShirotumeZenin< 1 >
オモチャのペンチであごの肉をつまんでにっこり。
(嬉しそうだね)

< 2 >
簡単なパスルなら出来るようになりました。
出来ないとかんしゃく起こすけど出来ると拍手して自画自賛!

< 3 >
いつもの公園にしろつめくさの花が咲いたよ。
歩くのが早くなったね。

< 4 >
お友達の家に集合〜!
何なにナニ?と、YOUTUBEの映像(アルゴリズム体操)に見入る子供達。

| | コメント (0)

最近の僕

Anpan_1K_chan_1Gokko_1Ana< 1 >
保育園でアンパンマンのお面作り(ママが描いた)アンパンマン好きなんだけどコレは嫌い〜!天井の天使に笑われちゃうぞ。

< 2 >
仲良しさんのKちゃんは来月から保育園に。もう遊べなくなっちゃうかな?一緒に大きくなったね、たくさんありがとう、また仲良く遊ぼうね。

< 3 >
最近はごっこ遊びがおきに入り♪パパ、ママ(なぜか金髪)、ハルカの人形をパパが作ってくれた3人乗りカーにのせたり階段をのぼらせたり。設定は家の中で家族とたくさんの車と同居してるらしい。

< 4 >
パパと砂場遊び。穴を掘るとハル君が入ってくるよ。いつも泥だらけになって遊びます。
あ〜あ。。


| | コメント (0)

2007年5月10日 (木)

1歳7ヶ月の制作の手順

ドラゴンのようにある一定の法則にのっとって
ブロックを組むようになったハルカですが、
蛇口のようなパーツを組んで「じゃあじゃあ」と言ったり、
ママの作った木に花をつけたがったり、
さらに意味のあるものを作るようになってきました。
色もかなり意識してるようです。
黄色いブロックはバナナの色だそうです。
身近な生活のものにとても興味があるようです。


Img_0745
Img_0751

| | コメント (0)

びっくりいそぎんちゃく

Img_0715とても愛らしい いそぎんちゃくですが実はちょっとやっかいな奴だったりします。獲物が近づくと首のような茎がにゅう〜と伸び、花のような指で獲物をキャッチ!でも安心してください、食べるわけでもなく捕まえて魚を驚かせているだけのいたずらさんです。時々手を離し忘れてしまい1日捕まったままの魚もいるので海上保安局員は1日1回、びっくりいそぎんちゃくが群生している場所を巡回します。実際の栄養は海のロマン50ppbと冒険10ppbでまかなってます。

| | コメント (0)

ドラゴンのメス

Img_0710ドラゴンの女の子。色があざやかで音楽が大好き!楽しいリズムにあわせて大空をゆらゆら漂います。

| | コメント (0)

ドラゴンのオス

Img_0709空のスポーツにドラゴンはかかせません。人気のドラゴンレースは暴れるドラゴンにのって虹のゴールまで速さを競いあうゲームです。ちなみにレースに使われるのは気性の荒い空色のオスで頭に立派な一角が特徴です。男の子の間ではこのスポーツが得意だとちょっと一目置かれるらしいですよ。

| | コメント (0)

ドキドキドキ

Img_0687大好きな子を見つけてハートがドキドキドキ!

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »