« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月22日 (木)

最近の僕

001hengao001oyatu001bra001room< 1 >
う〜!またもやへん顔のUP!「この曲サイコ〜♪」

< 2 >
Kちゃんと仲良く遊んだ後はおやつ。なんかあっちのほうが美味しそうだなぁ。


< 3 >
ぶら〜ぶら〜ぶらんこ。こうしてゆらして自分がふりまわされる遊びなんだって。難儀だね。

< 4 >
かあちゃんここにあった「しろくまちゃんのほっとけーき」しんない?読んだらちゃんと片付けておいてよね。(おまえがな〜)

| | コメント (0)

2007年2月21日 (水)

1歳4ヶ月と15日。

1歳4ヶ月と15日。(1歳3ヶ月分含む)

・コップがかなり安定して飲んだり置いたり出来る。
・ただし一気飲み。
・にんじんがとっても好き。
・どうやら大豆アレルギー。
・自分なりの食べる順序が違うとかんしゃくを起こす。
・もさもさしたじゃがいもは嫌い。
・くさデカの大の字が出ると喜ぶ。
・トヨタのラクティスのMC.ハマーが流れるとノリノリ。
・イチゴ・みかん・帽子・靴・お茶・花のサインが出る。
・オリジナルサインを出すようになった。
(テレビ・メガネ・クレヨン・シャワー)
・タモさんを見るとしきりにメガネのサインを出す。
・セキスイのCMの阿部ちゃんが出ると帽子のサインを出す。
・しろくま、だいこん、にんじん、にじ、かぼちゃ、ぶどう、くるま、ホットケーキ、靴下、☆、ぞう、雪丸、クレヨン、お絵描き、ミッフィー、くいしんぼん、カランコロン、たまご王子、アンパンマン、バイキンマンがわかる。
・家庭用のジムの滑り台を階段上って自分で滑る。
・公園の滑り台と砂場がお気に入り。
・歩きはたどたどしいが少しの段差を乗り越えるようになる。
・タバコの自販機のボタンを必ず押す&釣り銭チェック。
・家の階段をハイハイで上り下りする。
・部屋のドアが開けれるようになる。
・「きんぎょがにげた」の金魚を探し当てる。
・すれ違う人にバイバイする。
・4ヶ月に入ってから人見知りがひどくなり泣くこともある。
・「しろくまちゃんのほっとけーき」が好き。
・寝相がびっくりするいほど悪い。
・朝7時半に寝て夜9時に寝る。
・夜何度か起きるがママがいると安心して寝る。
・いない場合はベッドから下りて泣きわめき探し回る。
・耳の中に指をつっこむのが好き。(ママは外耳炎になった)
・鼻の中に指をつっこむのが好き。(ママの鼻の穴は腫れてしまった)
・時々ママの首を閉める。(まじでやめてください)
・寝付くまでママの頭の上を車のごとく何度もハイハイでひいてく。
(本当にお願いしますからやめてください)
・ピッピッピッ。というとほっぺに人指し指でちょんちょんする。
・チューしてと言うとよだれいっぱいで口を噛む。
・時計とライトとスイッチとお花の場所を探し教える。
・クリスマスツリーがここにあったと毎日主張する。
・自分の思い通りにならないと物を投げる。
・嫌いな物はお皿をひっくり返す。
・パパとはっきり何度も言うがママは目の前にいない時に呼ぶ。
・じゃあじゃあと水が流れる音の口真似をする。
・「ごぶごぶごぼごぼ」のぷわぷわぷわを口真似する。
・「トケイ」「ユキマル」「オハナ」と何となく言ってるような?気がする。
・かなりおでぶちゃんになった。お腹がキューピー。

↓記念に作った胎毛筆
Fude


| | コメント (0)

2007年2月14日 (水)

最近の僕

Kacho01_1SoftKachoKacho02< 1 >
花鳥園にやってきました。
「ハル君、わたし鳥さん恐い〜。」「大丈夫だよ!鶏って美味しいよ。」

< 2 >
ペチペチ。食べきれるかなぁ、このサイズは僕でも少し自信がないなぁ。


< 3 >
「君が遠くに行くと淋しくなるよ、僕の事忘れないでね。」「うん、お互いお母さんのお世話がんばろうね。」

< 4 >
あっ、今の話聞かれてた?
せっかく仲良しになれた可愛いRちゃんともお別れです。短い間だったけどありがとう、一緒に遊べて楽しかったね。また帰ってきた時には一緒に遊ぼうね。

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »