« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

キリンの上で

Boy_1空を見上げる時は地面に寝そべるか高いところに上るとよいでしょう。空がとても広く感じられます。さしずめキリンの頭の上などはいかが?ユラ〜ンユラ〜ン気まぐれにゆれる空はキランキランとして僕にたくさんの光を見せてくれるでしょう。

| | コメント (4)

目覚まし鳥

Tori最近の目覚まし鳥はちょっぴりお寝坊さん。夏は誰よりも早く起きてみんなを起こしてくれていたのですが、どうやら冬は苦手みたい。ガラガラガラと雨戸をあけるまぶしい太陽の日差しから逃げるように、ほふく前進でパパ鳥の背中に隠れます。その後はいつも通りスウィッチをパチパチ押してライトチカチカ。朝ですよ〜。目覚まし鳥はお知らせします。

| | コメント (0)

2007年1月24日 (水)

最近の僕

Cimg0258Cimg0266Cimg0264Cimg0284Cimg0288Cimg0308<1>
このイボイボがたまらないアワワワワ〜♪
(好んでおばかなしぐさをします)

<2>
ギロッ。
この男凶悪につき。
(ヤバイッ!お婿に行けない写真)

<3>
あらハル君、写真に写る時はもっと笑顔でなくちゃね。ハイチーズ。にこっ。
(Kちゃんはカメラにむかってちゃんとポーズとってくれます、偉い!可愛い!)

<4>
今日も小銭チェックっと。。ゴソゴソ。
(ママンは他人のふり)

<5>
てるてるボーズじゃないです。お散歩のスタイルですよ。
テクテクテク。

<6>
ヘイお待ち〜。お客さんどこまで?パン工場までねアイヨ〜♪
(ゲームコーナーが大好き!動かなくてもボタン押したりハンドルにぎってご機嫌♪)

| | コメント (4)

2007年1月16日 (火)

1歳3ヶ月10日。

ハルカの成長記録★1歳3ヶ月10日。

・新たに「靴」「みかん」「花」「テレビ」「飲み物」のベビーサインが出る。
・ライトのサインを出した後はスウィッチを指差し仕組みを教えようとする。
・サインの出し方から1日の50%はライトの事を考えているもしくは気になるよう。
・バナナも好きだが、みかんがもっと好き。
・肉は嫌い。ただしハンバーグのようなものはよい。
・行く先々で部屋に時計があると指止しで教えてくれる。
・片手でボールを投げる。飛距離がのびてきた。
・お財布をあけて小銭とレシートを漁るのが好き。
・そして小銭をレシートを本棚の本の間に隠す。
・絵本を読めとせがんでくる。
・歩きがかなり上達する。坂道もふんばって歩く。
・室内家庭用のジャングルジムの滑り台をひとりで階段のぼって滑る。
・キッチンのドアノブをひねって自由に出入りするようになる。
・バイバイが得意になり、とりあず行き交う人にまでバイバイの大安売り。
・ワンワン、ウータン、ふうかちゃん、パンクロウ、アンパンマン、バイキンマン、
 ミッフィー、プーさん、でこぼこフレンズなどのキャラクターがわかるようになる。
・いただきます、ごちそうさまができるようになる。
・呼ばれたら時々手をあげることが出来る。
・おばあちゃん、いとこのSちゃん、ママ、パパはどこ?と聞く指差す。
・ショッピングセンターのゲームセンターでいろいろなボタンを押すのが好き。
・ショッピングカートが車の形をしてるタイプじゃないと嫌だ。
・タバコの自販機の小銭返却口を毎日散歩途中にチェックする。
・ママの真似をして体に保湿剤を塗ろうとする。
・クスリ箱からクスリを全部だしその後適当につっこんでなかった事にする。
・ほかの子供がおもちゃに近寄ると手が出てポカッとやる。ママ謝る事増。
・ママがほかの赤ちゃんを抱いたりすると泣き怒る。
・パパとママが並ぶだけでブッーと怒る。
・ご飯に味がないと口からベッーと出してさらに手で投げる。
・コップを上手に使えるようになる。飲んだ後はそおっとおける。
・スプーンは正しい持ち方を教えると怒る。
 オリジナルで満足のよう(ゴーイングマイウェイ)

| | コメント (2)

2007年1月10日 (水)

冬休み中の僕

HamigakiDoorKaidanJaun< 1 >
歯磨きは大嫌いだけど歯磨きジェルって美味だよね〜♪

< 2 >
キッチンのドアが開けれるようになりました。ウハハハ。これで俺は自由だぁ〜!

< 3 >
階段もハイハイで楽勝!すべって鼻の下ぶつけて赤くなっちゃったけど危険は承知の上、冒険野郎とは俺のことさ。それにしてもお尻が重い〜。

< 4 >
ここは俺様の隠れ家。あ〜らよっ〜と、ごめんなすって。何度もジャングルジムをくぐって出たり入ったりするのが流行中。

| | コメント (2)

2007年1月 5日 (金)

あけましておめでとうございます

Nengaあけましておめでとうございます。本年も(更新遅めですが)ハルカのブロブロをどうぞよろしくお願い申し上げます。今年は1週間に1回更新が目標です。出来るかなぁ。
ハルカ本日で1歳と3ヶ月になりました。

| | コメント (6)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »