« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月25日 (月)

昨日の僕

Cimg0023Cimg0033Cimg0061Cimg0067<1>
今日はクリスマス!ツリー型のピザでお祝い♪これ全部僕が食べてもいいんだよね?ねっ?
<2>
ツナとタマネギとコーンとほうれん草にプチトマトandチーズ!!僕の好きなものばかり〜やった♪やっぱ最初は☆から食べるかなぁ〜。ぱくっ!ムッ...(少し固かったらしく星形人参空を飛ぶ)
<3>
豆乳クリームケーキにキャンドル灯してメリークリスマス!手前の鹿のキャンドルホルダーはプティ・カドーさんからの贈り物だよ。可愛いでしょ☆
<4>
プハ〜!ピザもケーキも完食。お腹いっぱいごちそうさま。でもパパが食べてるチキンとシチューも食べたいなぁ。チラリン。

| | コメント (6)

2006年12月24日 (日)

Merry Christmas ☆

Chrismas

| | コメント (0)

ちょっと前の僕

Cimg5906Cimg5899Cimg5908_1<うえ・なか>
こども館に遊びにきたよ。プログラムに参加してF兄貴とボールを中央のひらひらの布に投げっこ。今日はW保育園のお友達と忘年会、たくさん歩いてたくさん声を出してハッスルハッスル!

<した>
こども館のサンタのおじいさんと一緒にハイチーズ!「ぶちゃいくでど〜もすみません。」ん?ネタがクラッシック?そんな事言わずにサンタさんなんかくれくれタコら〜。

| | コメント (0)

2006年12月15日 (金)

先週の僕

Cimg5846Cimg5848Cimg5857Cimg5885Cimg5835<1>
一番近くの保育園で小麦粉ねんど遊び。美味しそうなにおいがしたから思わずパクッ!としたけど生は不味いね。ママゆでて〜。
<2>
むにょむにょ カ・イ・カ・ン♪

<3>
飽きたからちょっとカタカタでひと回り。ってイスだよぉ〜。広場内はイスカタカタが大流行。

<4>
NY保育園で背より高いおもちゃに注目★背伸びしたら届くと僕は思いますがKちゃんはどう思われますか?

<5>
コップで大人気分☆口をとがらせてだいぶ上手に飲めるようになったぜ。ズビズビ〜。

| | コメント (2)

先々週の僕

Cimg5768Cimg5778Cimg5795<うえ>
沼津のクレマチスの丘にきたよ!初美術館!!彫刻はさわれるから僕でも面白いなぁ、この人どうして泣いてるの?

<なか>
君は顔色が悪いね。ちゃんと僕みたいにたくさん食べなさい。

<した>
飛行機ぶ〜んぶ〜ん。お庭がひろくて気持ちいい〜!!パパの飛行機はダイナミックで最高だぜ!

| | コメント (0)

1歳2ヶ月ちょっと。

・りんごとバナナとおうちのベビーサインが出る。
・マラソン選手の日の丸を見てりんごのサインを出す。
(どうやら赤くて丸いモノはりんごだと思っているよう)
・本の上下がわかるようになり、
 逆さの本を直すようになった。
・時計、わんわん、スイッチ、みかんを理解している。
・ボールをとってきてと言うと、とってくる。

| | コメント (0)

1歳2ヶ月の制作の手順

Cimg5827相変わらずあまりブロックは組み立てません。くっつけてはひっぱっての繰り返し。でも手先にはますます器用になりお財布のカードをひきぬいては、またもとに戻したり、がま口をあけてはレシートを引き出しに隠したりと悪戯出来るようになってきました。このまま作品を作らないとこのブログの存在意義が危ういぞ!ハル君!!
でもそんな時期もあるさ、あせらず作りたくなるまでゆっくり待とうと思います。

| | コメント (0)

2006年12月 2日 (土)

最近の僕

Kiwi01KiwiBananaSaizenTree<1>
フルーツパークへキウイ狩りに来たよ。キウイが鈴なり〜!!たわしがいっぱいなってるみたいだね、普通の2倍サイズのキウイがゴロンゴロ〜ン♪

<2>
美味しそう〜!口あけてたら落ちてくるかな?

<3>
僕の大好きなバナナだ〜!フルーツパークにはフルーツの形をした可愛い遊具がいっぱい☆もう少し大きくなったらトランポリンのネットでも遊ぶんだ〜!

<4>
S席で見るオレサマ。夢中になってついつい前に出てきちゃった。先生やりにくい?ん?誰だ、後ろ姿がおっさんっぽいって言うやつは!?

<5>
昼寝から起きたら大きな木が部屋の中にはえてたよ。クリスマスツリーって言うんだって。触るとチクチクして痛いけどなんだかウキウキする不思議な木だね♪出来るだけ大きな靴下をぶらさげとこ♪

| | コメント (4)

ママの作品

Mamaハルカとユキマル。ユキマルはハルカを怖がってますが本当はペロペロしたいと思っていて、ハルカはユキマルを叩いてしまいますが本当はなでなでしたいと思っている仲良し?なふたりです。

| | コメント (0)

パパの作品

Papaパパがハルカに作った「ロケットカー」です。宇宙も飛べるかな?

| | コメント (2)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »