« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月23日 (木)

最近の僕

PianoGakkiUpSofaCutFukuKan<1>
楽器博物館でピアノを弾いたよ。バンバン叩いたら手が痛くなったけどすごく楽しぃ〜い!!

<2>
ドコドコドコ。これでもかっ〜!太鼓をたたいて日頃のストレスを解消!とぉりゃぁぁぁぁ〜!!

<3>
今週は鼻水出っぱなしの一週間。おかげでまた友達に会えなかった、ママも一緒にがっくり。

<4>
やったね★20歩くらい歩けるようになったよ。ソファーによじ登るのと、足から降りるのもマスター!棚においてあるリモコンに手が届くのも時間の問題だぜ、へっへっへっ。

<5>
お守りになるから髪の毛で筆を作るんだって。坊主は堪忍して〜!って言ったら「スポーツ刈りはどう?」だって。スポーツ狩りって秋の味覚?

<6>
顔に水をかけないで〜!!あ〜死ぬかと思った。ゴシゴシふくから顔がのびちゃったよぉもぅ。

<7>
フーッ、さっぱりした!また来るからな親父。
ん?次回はママがカットするって?しっ、しばらく髪伸ばしてみるかな。

| | コメント (4)

2006年11月16日 (木)

ママの作品

Cimg5364「Mrs.ブロブロ」さん。なんとなくさわっていたら女の人らしきものが出来ました。ネクタイを頭に巻いた新橋のサラリーマンにも見えるって?
「今日からお歳暮コーナーが開催だわ。」 Mrs.ブロブロさん赤いブーツをはいてデパートへお出かけのようです。

| | コメント (0)

ママの作品

Cimg5368「Mrs.ブロブロ」さんの残り物のブロックで作った「MRS残り物カー」です。ポイントはゴーッ!!と走る様子をコミック的に表現した長さの違う2本の水色のブロックです。

| | コメント (0)

カーリングストーン。

Cimg5365「はんこ」に似てるんだけどちょと違う、氷上のチェス!カーリングのストーンです。2006年の冬季ハルリンピックではモチモチタウンから出場の可愛い4人組モチコ・モチミ・モチエ・モッチーが大人気☆ちょとしたカーリングブームが起きました。彼女達は普段はお掃除会社で働いてるんですって!なるほど掃くのはお手ものなんですね。

| | コメント (0)

2006年11月12日 (日)

最近の僕

02_101_103<うえ>
今週は久しぶりの保育園で楽しかったよ!同じほんわか雰囲気のMちゃんとパチリ。僕はおもちゃあさりにムチュー!

<なか>
2ヶ月先輩アニキ〜!のFくんと、アネゴ〜!のRちゃん。2人ともちょっぴり大人でかっこいいんだ。僕も早く歩けるようになりたいなぁ。アニキ〜俺ついてくぜぇ〜!

<した>
いとこの妹分のSちゃん。どう?やっぱりいとこだから顔も似てる?まだちいちゃいね、僕にもこんなちいちゃいときがあったんだってさホントかな?

| | コメント (2)

2006年11月 7日 (火)

1歳1ヶ月1日。

ハルカの成長記録★1歳1ヶ月1日。

・体重9,920g、身長74.3cm、頭囲47.5cm、胸囲48.0cm。
・肥満度+7%。
・ブロックを組み立てようとする。
・ブロックを外す。
・つみ木を崩す。
・つき木を積む、時々成功。
・ボールを投げる。
・お財布をあけてカードを引っ張りだす。
・地球儀をまわす。
・3歩から5歩歩く。
・落ちてる米粒をひろう。
・犬小屋のかぎを閉めたり開けたりする。
・雪丸をたたく。
・アルゴリズム体操と日本語で遊ぼうが好き。
・めざましテレビの占いコーナーのお姉さんが好き。
・長澤まさみが好き。
・バナナとベビーダノンときなこごはんボールが大好き。
・赤ちゃんせんべいとボーロも好き。
・おっぱい好き。
・掃除機の車部分をまわすのが好き。
・エレベーターが大好き。
・帽子をかぶるのが嫌い。
・お風呂で顔が濡れるのが嫌い。
・歯みがきの仕上げ磨きは大嫌い。
・美味しい、ライト(電気)、ごちそうさまの
 ベビーサインが出る。
・拍手、バイバイをする。
・首と手をふりながらちゃうちゃう言う。
・とりあえず何でもボタンを押したがる。
・固いスイッチは親指で押す。
・ピポパ(電卓)、お花、ゆきちゃん、ぺったん(はんこ)
 はどこ?と聞くと指さしする。
・パパorあた〜、ママ、まんま、ぺった(ぺったん)、
 なーな(ばなな)、ライト〜の言葉が出る。
・くつ下を履きたがる。
・ボールを投げてとってきてと言うと持ってくる。
・携帯、リモコン全般大好き。
・音楽を聴くとタテノリをする。
・ウクレレをさわるのが好き。
・ワンワン、ウータン、ふうか、でこぼこフレンズが好き。
・絵本をひろげて逆さにみるのが好き。
・高い高い、いないいないばぁ大好き。
・夜8時半に寝て、朝6時に起きる。
・ラッパをプープーふく。
・うちわであおぐ。
・手の甲を口につけあわわわわわっとやる。
・水を飲んで口からぴゅーっと出す。
・コップで少しこぼすが飲みたがる。
・スプーンですくう真似をしたがる。
・ママの口にご飯をいれたがる。
・ママの歯を磨きたがる。
・ママをよく噛む。
・ママのお腹の上で寝たがる。
・ママの背中に乗りたがる。
・ママの口に手をつっこみたがる。
・ママの鼻や耳の穴に指をつっこみたがる。
・よだれが減る。毎日10枚以上使っていた
 スタイが1日2枚になる。
・他の赤ちゃんを可愛がるとやきもちを妬く。
・味のない白いごはんは口からベ〜と出す。
・寝相が悪い。360°回転はしからはしまで移動する。


何も出来なかった赤ちゃんだったのに
ハル君はどんどん赤ちゃんではなくなってゆくね。


| | コメント (7)

2006年11月 5日 (日)

最近の僕

SiroMiruYoguru<うえ・なか>
動物園に行ってきたよ。バフィちゃんがボールをもってバスケしてる!すごいねぇ。僕ははじめてみるものばかりで指さしするのに忙しかったよ。

<した>
もう赤ちゃんじゃないんだから自分で食べさせてよ〜。(その後うまく食べれずスプーンが空を舞う)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1歳1ヶ月の制作手順

1_11歳になってからはブロックを組むより解体するのに夢中なようです。パパが組んだブロックをかたっぱしから外してゆきます。ブロックは舐めたり噛まなくなってきました。しばらくはアップ出来る作品は少なくなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »