« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

ドクタースターシップ

Cimg5130遭難信号を出してる宇宙船を救いに出かけよう。この海域は宇宙海賊が出没するから要注意!お腹を壊してピーピーの患者さんを船内から救出したよ。ただちにお風呂場へ直行だ。宇宙風邪ウイルスが流行ってるからみんな気をつけてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローラーサイクル

Cimg5133コロコロのローラーに乗ってサイクリング♪曲がりたい方向にはくねくね体をゆすって!小回りがきくので細い道でもへっちゃら。最初はバランスをとるのが難しいんだけど慣れるとこのくねくねが楽しいんですって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

最近の僕

0102<うえ>
最近の僕はお腹の風邪でピーピー。熱もくしゃみもないけどピーピーしなくなるまで保育園には遊びにいけなんだって、つまんないなぁ。

<した>
紅葉したはっぱがきれいだねママちゃん。公園はいろんな色のはっぱがあっておもしろいよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パパの作品

Cimg5074大箱からパパの作品「おっきいの作ろうとした」です。全長30cmほどあります。確かにおっきいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

最近の僕

Cimg4873Cimg4925SaikinInter<1>
ママの実家でいっしょうもちってやつを背負ったよ、重たかったなぁ。

<2>
おやつにバナナ1本じゃあほんとは足りないんだけどがまんがまん。

<3>
僕の自慢のクラッシックカー、乗ってく?

<4>
10月のお誕生会でインタビュー、照れるなぁ。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

パス1

Hagarenどう考えても恐いイメージしか湧かなかったので今回はなくなく「パス1」です。強いていえば「鋼錬」といった感じでしょうか。。。暗いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1歳の制作の手順

Saikin21歳になってからは指先の力も強くなり、自分でジョイント部が1つの場合は差し込めるようになりました。差し込みが甘い部分なら逆にブロックを外してバラバラに出来るようになり、同じ部分をくっつけたり外したり遊んでいます。うまく差し込めないとかんしゃくをおこしてブロックを投げるようにもなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

ハルガモ

Cimg4941カルガモに少し似てますがそれよりひと回り大きいハルガモのグリーンボディです。体長は50cm前後で、13kg以下の幼児ならのせて泳ぐ事が出来ます。1日1回1時間の入浴と10時と3時のおやつのお世話で飼育出来るのでペットとしても人気が高く、グリーンボディの他にもイエローボディ、ホワイトボディなどの種類があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アローカー

Cimg4943アローカーとはネーミング通り→の形をしてる車です。停電で信号機が使えない時や、工事中の道路で右側によれ。など交通をスムーズにするために交通車両を誘導する車です。年末に来年度の予算どりの関係で数多く見ることが出来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママの作品

Cimg4949シェイクスピア「ロミオとジュリエット」
ロミオ~あなたはなぜロミオなの〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

はんこ

Cimg4933はんこ。
シンプル イズ ベスト!

★最近の僕ミニ  byママ
経理の仕事で請求書をきっている時、「ぺったん」と声をかけながらスタンプしていたら、にぎったおもちゃをはんこに見立てて真似をするようになりました。それから「ぺったんどこ?」と聞くとはんこの入ったケースを指差しするように。観察しているつもりが私の方がハル君に観察されているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信号機

Cimg4927ハルカ君の信号機はいつも青ばかり。待ったなしで(主にママの携帯めがけて)突進します。この間はマイカー(カタカタ)でもユキマルをあやうくひきそうになりました。示談ですんだそうですがスピードの出しすぎには気をつけましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パパの作品

Cimg4928タイトルは「ハルカの作った作品のあまった部品で作ったカー」だそうです。パパさんはついに大箱を買いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

Happy 1st Birthday !!

Cimg4799Cimg4794Cimg4816_1Cimg4852_1Cimg4838<1>
なんかいつもと違うなぁ。これかぶるの?変な帽子だねえママ。
<2>
プチダノンベイビーでデコされたホットケーキだ!まんなかに僕の大好きなバナナとキウイと桃がはさんであるよ。
<3>
もぐもぐもぐ。今日は「ぶれいこう」なんだって。手づかみでカレーもケーキも食べちゃうぞ。カレーを食べて美味しいのサイン出したらママがすんごく喜んでくれた。これから怒られそうになったら美味しいのサイン出してみようっと。
<4>
僕のお友達からお祝いをたくさんもらったよ。お風呂で遊ぶボートと手作りのスタイに色鉛筆、エルマーの仕掛け本にあおむしのぬりえ!!僕とってもしあわせ!
<5>
今日はパパが早く帰ってきたから一緒にお風呂、リーゼントで男前にしてもらったんだ。1歳過ぎたら少しは渋くならないとね。これからもオイラをよろしくぅ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

お誕生日の前日

P明日はハル君のお誕生日、去年の今頃は陣痛と闘ってたっけ。この1年長かったような振り返ると短いような。まだ1年だけどもうずっと一緒にいる気がするね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

パパの作品

Cimg4757Cimg4763最近はパパの方がブロックにはまり気味です。ベーシックの上の大箱が近いうち我が家にやってくるのも時間の問題でしょう。
これはハルカカーだそうです。なかなかかっこいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

最近の僕

KakuCimg4751<うえ>
はじめてのお絵描き、う〜ん何を描こうかなぁ。
<した>
僕の今の気持ちを抽象画で表現してみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

展望台

Cimg4761遠くの静かな湖畔からにぎやかな街の様子までいろんな景色を見渡せる山の展望台。ハルカ君ものぞくのが大好き!ママはどこにいるのかな?かくれんぼしているママを見つけると手を叩いて大喜びです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »